So-net無料ブログ作成
検索選択

山小屋の維持費 [山小屋]

一年間の、山小屋の維持費は、固定資産税18900円、月々の電気代が平均1500円ほどでした。ひと月あたり、3000円ほどが固定費です。そのほか、外壁の防腐剤塗布、草刈り機、ウォシュレットの購入取り付けなどDIYの手間と費用がありますが、思ったほどの負担ではなく、DIYも結構楽しいものです。
梅雨が来る前に、キツツキに穴をあけられてしまった外壁の修理と、
DSCN3922_R.JPG
防腐剤塗布を行いました。
DSCN3913_R.JPG
この色あせた外壁に、
DSCN3911_R.JPG
DSCN3912_R.JPG
刷毛とローラーで塗布します。
雨降りの日には、あまりの大きさに手付かずだった、Habble Opticsの16インチドブソニアンを組み立てて、梅雨明けに備えようと思っています。超円高だったころに購入して、あまりの大きさに開梱もせず、もてあましていました。玄関先に巨大な段ボール箱が置き放しだったので、家族の評判は非常に悪いものがありましたが、やっと居場所が見つかった感じです。
DSCN3923_R.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: